管理本部
会社全体の活動を円滑に進めるために、お金の動きを管理するほか、ここで働く社員が安心・安全に働くための施策や環境づくりを行っています。また、全社的な視点に立った経営計画の策定や進捗管理をなども実施する部署です。
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総務部
社内外問わず会社の全般的な調整役を担う仕事です。会社全体の活動を円滑に進めるためのサポートをする部署です。「会社運営において必要不可欠でありながら担当部署がない業務」のすべてを総務部が担当します。
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経理部
決算とお金の動きを管理する仕事です。資金面で支障なく会社運営を行えるようにサポートをしています。また、経営状況を正確に、迅速に数値化し、経営層の意思決定に必要な情報を提供する役割も担っています。
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人事部
入社から退社まで人に関するありとあらゆる業務を行う仕事です。採用活動から始まり、人事異動や人事評価、そして退職の手続きまで「人」に関わる業務をしています。また、給与管理、諸手当等の手続きも大きな仕事です。
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経営企画部
経営方針の立案・経営計画策定・進捗管理・対応策の検討を行う仕事です。経営企画部は、全社的な視点に立った経営計画の策定および進捗管理、必要に応じた対応策の検討をしています。また、経営層が重要事項を議論する経営会議の事務局業務もおこなっています。
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管理部
現場と本社の各部署をつなぐような役割を担う仕事です。現場から届いた書類を確認して本社に提出したり、工事に関わる伝票の作成や決算の対応などを行っています。また、社員の寮や現場の事務所の手配、給与に関わる手当の調整なども管理部の役目です。